you-piano.jimdo.com

メシアン トゥーランガリラ交響曲

先日6月12日(日)、ル スコアール管弦楽団第40回演奏会にてメシアン作曲トゥーランガリラ交響曲の演奏にチェレスタで参加させていただきました。

プロのオーケストラでも演奏する機会が少ない貴重な作品で、アマチュアオーケストラでの演奏も4回目になるのではということでした。

鍵盤楽器がピアノ、オンド・マルトノ、ジュドゥ・タンブル、チェレスタと多種入っている楽器構成で指揮台の周りを囲むように配置され様々に音楽が展開されるメシアンの音楽に没頭し、濃密な時間でした。

オーケストラの皆さんのひたむきな姿勢にまた刺激を受けて演奏させていただきました。

ありがとうございました!

f:id:yoshi-masa:20160616111424j:plain