you-piano.jimdo.com

オペラシネマ鑑賞

先日オペラシネマを観に行ってきました。

前はお話、舞台系がどういうわけか作り物としか受け止められなくて作り物の娯楽ですが現実主義なのか何度か観に行ってもうまく楽しめなかった経験が多いのです。

最近視点が増えてきた?頭が少し柔らかくなってきたのか映画を観るときも脚本の展開、カメラ画角の構図の面白さ、映像編集の面白さなど単に話に乗って面白いかどうか?とは異なる視点で見たり考えたり出来るようになり楽しむ幅が増えたというか変化している気がします。

 

バレエのDVDも観てみようと思ったり、演劇も面白いかなとか舞台系の良さが分かるようになってきたのかなと驚いています。

 

舞台を観ながら複数の要素について頭を巡らせる…おとなのたしなみとでもしておきましょう。

 

サッカー観戦だったらボールしか観てなかったのかもしれません。(笑)

 

知っていることはほんの少しということでまだまだ若輩者ですね。