you-piano.jimdo.com

2018-01-01から1年間の記事一覧

伴奏サイトの取材ページ

先日取材していただきました「伴奏者募集広場」でのインタビュー記事が音楽サイト「COSMUSICA」にアップされています。 同じようにピアノで伴奏、サポートでご活躍の皆さんとも色々なお話が出来た貴重な機会でした。 ぜひご覧ください。 cosmusica.net

伴奏、アンサンブルもお受けしております

前からお世話になっています伴奏者を探せるサイト「伴奏者広場」の取材で都内へ行きました。 もしかしたら師走の時期、都内へ出かけるのは結構久しぶりかもしれませんw 演奏することで色々な皆さまとご縁が広がるのはとても嬉しいことですし、貴重なお時間を…

12/16(日)第9回 音楽の調べに出演します。

来月12月16日(日)所沢まちづくりセンター・所沢市中央公民館内ホールにて開催される「第9回 音楽の調べ」に出演させていただきます。 弦楽器アンサンブルによる全3部構成のプログラムで、第3部の最後に ガーシュイン作曲ラプソディー・インブルーで出演さ…

ありがとうございました 都立武蔵 秋の音楽会

昨日は都立武蔵PTAの企画で「秋の音楽会」にて高校生の西山響貴さんと共に演奏させていただきました。 ソロの曲や連弾曲を通して、秋深まるこの時期に音楽に身を寄せる時間を皆さんと共有することができたのはとても嬉しい機会でした。 昨年も聴きにいらして…

今週末のプログラム

徐々に肌寒い夕方や朝が増えてきているところが秋到来を感じさせるこの頃です。 今週末に学校での演奏を控えていますが、主なプログラム構成を考える中でショパンの作品を軸に、クラシック音楽を聴く方ばかりではない想定でどの程度お楽しみいただけるか?ひ…

29日 東金市 病院ロビーのコンサート

29日(月)午後3時から東千葉メディカルセンターにて東金にゆかりあるピアニスト4人のユニット「エスドール」でピアノ演奏をさせていただきます。 ソロ曲 ベートーヴェン作曲 パガテル「エリーゼのために」 ショパン作曲 幻想即興曲 リスト作曲 愛の夢 ドビ…

11/5追記 都立武蔵高校でのコンサート

11/5 こちらのコンサートは予定席数に達しました。 夏の真夏日の連続から解放されて、日も短く夜は肌寒い時間もだんだんと増えて来ました。 さて昨年に都立武蔵高校にて演奏させていただきましたPTA主催のコンサートですが、今年も演奏させていただくことに…

岩手県宮古市でのコンサートに出演させていただきます。

今年は7月半ばに梅雨明けして以降、35度の猛暑日が続く異常な夏になっていますが、来月初旬に岩手県宮古市にて漆工芸館でのクラシックコンサートと、宮古市民文化会館での第53回音楽の夕べに出演させていただきます。 地元の弦楽器愛好家の皆さんや小中学校…

東金ゆかりの芸術家たちⅣ

6月23日(土)には千葉県東金市にて『東金ゆかりの芸術家たちⅣ』に出演させていただきます。 昨年も参加させていただき、同郷の先輩たちや後輩の皆さまと貴重な時間を過ごす事が出来ました。 今年も違った組み合わせで演奏が予定されています。今からとても楽…

ラ・フォル・ジュルネ・TOKYO 2018 丸の内エリアコンサートに出演します。詳細

5月のGWに丸の内と今年から池袋でも開催されるラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭と書いていましたが今年から名称が変わりまして、ラ・フォル・ジュルネ TOKYO の丸の内エリアコンサートに今年はロベリア弦楽四重奏団と共に演奏させてい…

GWのコンサート

5月の連休で開催されて10年以上続いているラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭のエリアコンサートに今年も参加させていただく予定です。 詳しい日程は丸の内エリアのページを参照ください。 www.marunouchi.com

情報は自分から追える環境が身近に

インターネット環境は90年代後半から一部の専門技術者が使うものからだんだん広がって一般人に普及し始めて、17, 8年して今はインターネットでも調べ物が当たり前にできる環境がある時代です。 これは情報過多で大変な時代と萎縮してしまうか、自分で欲しい…