you-piano.jimdo.com

もう少しで春の到来

新年になって毎日気温が低い日が続きますが、時々気温が10℃を超える日があるなど少しずつ変化はありますね。 寒い日が続くと外に出るのが遠くなりがちですが、昼間に外に出て買い物などに歩いていくことで全身を使うので家の中にずっといるよりも体が使われて夜の睡眠も少し眠りやすくなったり、1日の生活リズムを保てるそうです。 いつも同じことを繰り返すほうがいい時と、少し違うことを1週間のなかでも2,3種類取り入れて刺激を作ることがいい時があると思います。 うまくいっているときはそれをしばらく続けて、変化が少ないと感じるときは違うこともやってみるといいのかもしれませんね。