you-piano.jimdo.com

2019-01-01から1年間の記事一覧

ピアノ デュオコンサート

今年もあと2ヶ月を切りましたね。 来年2020年の正月、1月24日(金)に大学同期の浅見陽子さんと数年ぶりのデュオコンサートを予定しています。 せっかくのピアニスト2人乗りですので、お馴染みのピアノ1台だけではなく2台や連弾、ソロとピアノ作品をいろい…

生演奏の醍醐味

先日、久しぶりにクラシックコンサートを聴きに行ってきました。 室内楽のコンサートでピアノ、ヴァイオリン、チェロのソロやデュオ、トリオと色々な演奏形態の作品を一度に楽しめるプログラムで、最近はこうした内容のものも一般的になってきたように感じま…

想像する原点

今はデジタル化の普及で鮮明な音源や動画を楽しむことが出来ます。 私が小学生の頃はまだ昭和終盤の10年に重なっていたのでEP, LPレコードで聞く習慣が少しあり、その後CDが世に出回り始めて、小遣いを貯めてJpop歌手のCDを買って何度も聴いて楽しんだ記憶が…

電子端末を活用

先日、千葉県東金市での「東金ゆかりの芸術家たち 5」に今回も出演させていただきました。 今回も地元出身の音楽家の皆さんとのアンサンブル・セッションを色々とさせていただき、貴重な機会を楽しく過ごすことができたと思います。 幼なじみの親御さん方と…

6月22日(土) 東金ゆかりの芸術家たち5

梅雨の季節ですが来週の土曜日には千葉県東金市にて、「東金ゆかりの芸術家たち5」に出演させていただきます。 毎回、多彩な芸術家のみなさんとの共演をお楽しみいただけるコンサートで、今回も初めての組合せや曲目も多数あります。今から楽しみです。 今回…

GW ラ・フォル・ジュルネ TOKYO エリアコンサート

ゴールデンウィークに今年もクラシックイベント「ラ・フォル・ジュルネ TOKYO」丸の内エリアコンサートにて演奏させていただきます。 5月3日 18:15 ~18:45 丸の内オアゾビル1F おお広場で30分の演奏予定です。 www.marunouchi.com 出演 石田万紀さん、吉橋…

6/22  東金ゆかりの芸術家たちⅤ

まもなく新年度を迎えて新しい元号になる2019年。 先週は山武ゆかりのコンサートで演奏させていただきましたが、再び6月には「東金ゆかりの芸術家たちⅤ」で地元・千葉県東金市にて演奏をさせていただく予定です。 今回は出演者が20名ということで、回を重ね…

出演のお知らせ 3/24(日) 山武のアーティストたち vol.9

2019年も早いもので3月に入っています。 直前のお知らせですが、再来週24日(日)に再び千葉県山武市成東文化会館のぎくプラザにて演奏させていただきます。 山武地域のジュニアウィンズ、出身音楽家たちによるコンサート「山武のアーティストたち vol.9」に出…

エスドールコンサート ありがとうございました。

24日(日)に千葉県山武市成東文化会館のぎくプラザホールにてピアノカルテット・ユニット「エスドール」ファーストコンサートを行いました。 初開催ながら、午前中には0歳からのキッズやお父さんお母さんにも音楽の楽しみを体験していただける部、そして小…

チケット販売中 2月24日(日)ピアノカルテット「エスドール」コンサート

来月24日(日)に千葉県山武市成東文化会館のぎくプラザにて、地元にゆかりのあるピアニスト4人でのユニット「エスドール」のコンサートを予定しています。チケット料金も確定しまして、販売開始しています。地元のプレイガイドや出演者などにお問い合わせく…